入荷速報!氷見のひっさげ入荷!

氷見からひっさげが入荷しています!ひっさげとはクロマグロ(本マグロ)の子のことを言います。地方によって呼び名は様々かと思いますが、私の認識では5-6kg迄なら本よこわ、6-15-20kg位?迄をひっさげというのかなと感じています。本まぐろの成魚は大きくて手で持てないものですが、15kgくらい迄なら片手でも”ひっさげ”ていけるのでそのサイズのものをそう呼ぶのだと思っています。

さて本日の入荷は8kg物でした。氷見は寒ブリが有名ですが氷見からくる魚はどれも一級品だと思います。ご家庭で最上の刺身をお召し上がりください。

他、生甘エビ、赤貝、生本マグロ、等いつも通りの品質でお待ちしております。

青果、フライ部門では福岡のアスパラガスがおススメです。今週から値段が下がっています。フライ、天ぷら、サラダなんでもこいの旬の素材ですね。

みなさん!PayPay使ってますか?当店でも続々1000円当選されていますよ。私は自分の店で使うのもアレなんで、ファミマで使ってますが残念ながら1000円当たりません(T0T)

ヤフーIDを作ったり口座を引っ付けてリンクさせたりと何かと面倒ですよね。当店ではお一人ずつ丁寧にサポートしていますのでお気軽にお尋ねください。